ゴルフメカニック

突然ですが・・・・
私、本大好きです。

本好きになったきっかけは、小学生のとき生まれて初めて読んだ長編小説で動物冒険ものの「ベンジー」
漢字が読めなくて苦労しましたが、先の展開が知りたくて必死になって読んだ記憶があります。
それ以来、読書の魅力にはまりましたw
E38399E383B3E382B8E383BC.jpg
【後に映画化されました。名犬ラッシーに比べるとマイナーですね】

今でも近所のBOOK_OFFで平気で半日くらい時間潰せちゃいますよ?
もちろんしゃがみこんだりしません。立って読むのが立ち読みのマナーです!
読むのも早い方だと思います。
立ち読みで文庫本とか平気で1冊読んじゃいます。
(っていうか中古本くらい買えよ!本屋さんに迷惑かけるなよorz)

以前入院したときは、病院内の売店で文庫本買ってもすぐ読み終わっちゃうので、気の毒に思ってくれた看護士さんが他の患者さんが読み終わった本を集めてきてくれたくらいです(笑)

読む本はマンガから娯楽小説、自然科学、はては純文学まで何でも。
面白い、文体好き、興味ありの内容なら何でもおkです。
駄目なのは主人公に感情移入できないやつと、歴史物小説。
「坂之上の雲」とか「翔ぶが如く」なんて10回くらい読み始めましたけど、未だ全巻読めませんorz
ごめん好古!


なぜ、こんな話をしたかというとですね・・・・
なんですか?このゴルフ雑誌?
hyoshi.jpg
ゴルフメカニック 参照】

これだけ本好きな私が、こんなゴルフ雑誌が存在するなんて今まで知りませんでした。
「書斎のゴルフ」とかまで立ち読みしている私がですよ!(だから立ち読みで威張るなよ)

しかも、最新刊の表紙右下にはマニアの心をくすぐる
「プロはなぜ長尺・中尺パターを使うのか」

うがー!おまい何考えてんだ(狂喜)
こんな微妙な時期に長尺の宣伝したら、長尺パター買った途端に使用禁止になった読者から抗議されますよ?


私の中でゴルフ雑誌として認定させていただきます。

しかし、この雑誌を知らなかったなんて、田舎暮らしは嫌ですねー(TωT)
しかも各雑誌の発売が東京より1日遅れなんですよ。
唯一の利点は、「週間・少年ジャンプ」のみ、東京より1日早く店頭に並ぶことですw
何でなんだろ?


と思ったらゴルフメカニック・・・・・

添付のDVDが主たる内容で立ち読みできねーし

いくらニュータイプを自認する私でもDVDは立ち読みできません。



この先が見たくなる絶妙のタイミングでお試し映像が終了かよ。
先ほどの「漢」認定は取り消させていただきます。




結論:だから立ち読みじゃなくて、ちゃんと買って読めっちゅうねん!

さーせん(・ω・)
誰かこのゴルフメカニック買って、DVDの内容を400字詰原稿用紙2枚以内で送ってくださいorz

スポンサーサイト




この記事へのコメント

ゴルフメカ買いました - あんちゃん - 2012年09月25日 07:35:15

はじめまして、いつも楽しく読させてもらってます。
ゴルフメカ、何冊か買っていますが、長尺・中尺パターの特集の号、買ってみました。東京の阿佐ヶ谷駅前の本屋では平積みになってました。内容は、「グリップエンドを胸につけて打つ」「右脇を締める」等、初めて長尺を打つには参考になるかと。(400字2枚にはなりません)
 ゴルフメカこの号で休刊になるとのことです。(あんまり売れなかったのか・・)
 私は、最近、中尺を使い始めたもので、参考になりましたが、結局、どうやって打ってもいいのではないかという気もします。
ミズノの古い中尺(FB-2)を使っていますが、ピンのノームの長さが帰られる中尺が欲しい!(高いので中古が出てこないと買えません)

Re: ゴルフメカ買いました - yasushiyutaro - 2012年09月25日 20:01:11

>>あんちゃんさん
情報どうもありがとうございます。
そうですか・・・ゴルメカ休刊ですかorz
付属DVDの内容も、youtubeの動画のほかには大した内容が無かったようで・・・

PINGノームパターについては、私も興味ありです。
長さ調節がネジを締めるのではなく、元からキチキチにはまっているものを調整するときだけ開く方式にしてあるなど、プレイ中に意図しない長さの変化がおきないよう色々工夫されているそうです。

ただ、最大46.5インチまで伸ばせることから「長尺としても使える!」と間違った説明をしているショップも多いようです。
ライ角は通常なので、長尺として使おうとしてもヘッド位置が遠すぎて使えませんからご注意を。

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC