長尺使用プロって意外といるんですよ?

情報筋

ああ、上腕二頭筋の近くにある筋肉ね!

と、あっさり喝破した脳筋野郎はいませんか?
(いるわけねーだろorz)

「じょうほうきん」じゃなくて「じょうほうすじ」です。


この記事によると「情報筋によれば、今月中に長尺パター使用是非の判決が出る」とか。
jyouhousuji.jpg
※ 情報筋の情報w 参照

まぁ情報筋なんて胡散臭いネタ元の場合、嘘っぱちの流言飛語か、当事者(R&A)からの計算された情報リークと相場は決まっています。

計算された情報リーク?
え!まじですか(((゜д゜;)))

いきなり長尺禁止令出して反発食らわないように、これまでも情報小出しにしてきたのか!?

もしそうだとすると・・・・長尺パターやべえ


しかし、あらためて調べてみると長尺使用プロって結構いるんですね。(やっと本題かよ)
もちろん、有名どころとしては
アダム スコット、ベルンハルト ランガー、カール ペターソン。

日本のツアープロでも、ブレンダン ジョーンズ、兼本貴司、中嶋常幸、JET&JOE尾崎などなど。
kanemotolong.jpg
【兼本プロと使用パター。2ballの裏に鉛張りすぎw】


はい?なぜ最近一番ブレイクした「長尺の吉田」こと吉田弓美子プロが入っていないのかって?
s-wfla0826_3.jpg
だって彼女は長尺使えなくなっても選手生命に影響なさそうだし。
ファンである私としては使い続けてほしいですけどねw
(実際今年初優勝する前は普通のパターを使っていたらしいです)

上に列挙したプロは、長尺使用禁止になったら・・・・・まじやばくね?っていう方々です。


そのほかにも・・・・・

hagawalong.jpg
【世界最高のレフティーと言われた羽川豊プロ。マスターズでも15位に】
羽川プロのパターってこれ何処のやつですか?見たことないヘッドですね・・・・


toshimitsu_long.jpg
【世界最高のスイングと言われた伊澤利光プロ。賞金王にも!】
スパイダーのヒールシャフト長尺って珍しいですよね?しかもシングルベントシャフトですけど、ベント位置高すぎw
多分シングルベントでフェースバランス出すためなんでしょうけど、普通にダブルベントにすれば良いのに。


kasehidekilong.jpg
【日本屈指の飛距離を誇った加瀬秀樹プロ。日本プロ優勝!】
オデッセイ#7ですが、センターシャフトですか?これも珍しいですね。
鉛べた貼りなのを見ると、通常用の350gか中尺用の400gのヘッドを長尺化したんですかね?


okudalong.jpg
【日本一綺麗な球を打つと言われた奥田靖己プロ。日本オープン優勝!】
あれ?伊沢プロと同じようなスパイダー。スパイダー長尺のヒールシャフトは、このシングルベントがデフォなんですか?ちなみに奥田プロはオデの2ballや#7の長尺も使っていますね。


katayamalong.jpg
【片山晋吾プロは何でも使いこなすから、長尺使えなくなっても関係ないかw】



結論:長尺パターを使用禁止にすることは、プロゴルフ界の裾野縮小につながると思うんですけど・・・


長尺パターはベリーパターと違って、普通のパターが打てなくなったプロの最終兵器でもあるわけですから。
選手生命絶たれる大物プロが沢山いると思いますけど、R&Aの馬鹿どもその辺分かっているんですか?

しかし、何だか今回の記事は「あの人は今・・・・」みたいになっちゃいましたねorz




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC