




カール・ペターソン(Carl Pettersson)の教え

まったく・・・・
せっかく少しだけ猛暑も和らぎ、これからゴルフに絶好のシーズン到来!と思ったら

雨やまねーし
しかも近所の黒魔法使いが新しい呪文覚えたみたいで、サンダラとサンダガ唱えっぱなしですよ?

せっかくのゴルフが途中で中止ですよ?
何かの苦行ですかこれは?


つまり何が言いたいのかというと、朝っぱらから各局で垂れ流している
今日の運勢カウントダウン

あれ、ぜったいADとか普通のスタッフが適当に書いてますよね?
というか、何で同じ星座なのに各局でその日の運勢違うんだよ!

だって、朝見た運勢だと本日最高!のはずだったんですから。

せっかく各局見比べて、一番運勢の良かった局を信じることにしたんですよ?
更に念のため、運勢悪かったいくつかの局の運勢変える「ラッキーアイテム」「ラッキーカラー」まで身に着けたんですよ?
(それって、そのアイテムのせいでむしろ良かった運勢変わったんじゃ・・・・え!?)

何だよバンダナとピンク色って!
朝同伴者から「林屋パー子かよw」って馬鹿にされたよorz




というわけで、散々な一日だったので、ジャイアン
Carl Pettersson Flag_of_Sweden.jpg の動画でも鑑賞してポジティブ思考に切り替えますか。
imagesCAH0YDRM.jpg
※ カール・ペターソンの詳細はこちらを参照




この動画、正面からの映像なのでカールの打ち方が良くわかりますねw

特徴点としては
① ボール位置がとっても左(アッパーブロー意識?)
② バックスイングの大きさで距離感出すタイプ(バックスイング比較的大きい)
③ スイングテンポが速い
④ 肩の縦回転が手の動きと一体化している
ってところでしょうか?

以前お伝えした最近の個人的気づき
頭空っぽにして、ダウンスイングで均等な加速を加えて打つ
ていうのは、実はカール・ペターソンのスイングがヒントでしたw
※ 距離感・・・振り子運動のコツ 参照
※素振り・・・する派?しない派? 参照

ちなみに使用長尺パターの動画も

  【誰だよ、こんなマニアックな動画うpしたの】


一定のバックスイング(小さめ)からインパクトの強さで距離感出すマリア・ヨースFlag_of_Sweden.jpgとは対照的なタイプですね。
hjorth3.jpg
※ マリア ヨース(Maria Hjorth)参照



結論:やっぱ色んな意味でフリーな国Flag_of_Sweden.jpg最高ですねw



しかし、いい年こいて占い師とかに簡単にマインドコントールされるような奴って・・・
それまでの人生で何学んできたんだよ!って不思議に思いませんか?
小学生とか中学生くらいならまだ分かりますけど。

とか言いつつ、R&Aのうんこたれが長尺パターにどんな裁定下すか今度占ってもらおっとw
誰に占ってもらうかって?

そりゃあなたオ〇ロ〇島の専属占い・・・・




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
