




Carl Petterssonの反論もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

前にもお伝えしたとおり、長尺・中尺パターの使用禁止論争(というかアンカーリング禁止論争)については、R&Aのうんこたれが「年内には結論出す」とか言っているみたいですが・・・・
※ アンカーリング論争に思うこと 参照
※ 長尺&ベリー規制問題、結論は年末? 参照


まぁ、論争といっても、規制論者からの一方的な批判言動ばっかりなんですけどね(TωT)


せいぜいランガーくらいですか?
きちんとメディア通じて反論したのって。
曰く「なんでR&Aは、長尺使用者の意見を聞かないんだ!禁止論者の意見ばっか聞くのは不公平だろ」っていうのがその要旨でした。

blsd2.jpg
※ ランガー(Bernhard Langer)の反論 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 参照


今年の全英に勝ったアーニー・エルスにいたっては反論するどころか「ズルが認められている間は使い続けるぜ」みたいな開き直ったマイナスコメントしやがるしorz
これだからアパルトヘイ・・・・・げふん、げふん、いえ何でもありません。



ということで、ここにきてカール・ペターソンFlag_of_Sweden.jpg もランガーに続いて文句たれたみたいなのでご紹介したいと思います。

現在ツアーで活躍中の長尺パター使い、カール・ペターソン(Carl Pettersson)
当ブログでも度々打ち方や使用パター等について取り上げているのでご存知の方も多いかと。
cp3.jpg
【今年はナイキの長尺パター(非売品)がエースのようです】

これまでツアーで5勝していて、今年のPGAツアー開幕戦でも勝っています。
※ 長尺パター使用プロ快進撃?Carl Pettersson優勝! 参照



Putter debate is a long story
“I’ve used one for 15 years now,” said Pettersson, a five-time tour winner. “I don’t see why they should change it.
カール・ペターソン(ツアー5勝)は言います。「俺さ、15年も長尺使ってんだぜ・・・・なんで使用禁止にすんのか全然意味不明だよ

“I don’t like the way they say it’s easier to putt with a long putter, an anchored putter. It isn’t easier. If it was easier, everybody on tour would use a long putter or a belly putter.
「長いパターやアンカーリングでゴルフが簡単になるなら、皆使ってるはずだろ。ふざけんなよ!のびたのくせに。」

“You have to practice and develop a stroke with the long putter just like you do with the short putter. There’s no guarantees of making it easier.
「長尺パター使いこなすには練習が必要なんだよ。簡単じゃないんだぞ。分かってんのか?」

“If you’re going to ban the long putter, you might as well ban the hybrids, the big drivers, the ball that goes 300 miles. I think it falls under the same umbrella as some of the other equipment. This is the way the game has gone.”
「長尺パター禁止にするんだったら、ユーティリティーやデカヘッドのドライバー、300ヤードも飛ぶボールも禁止しろよ!のびたの物は俺の物なんだからな!」



えっーと・・・・・・
もうちょっと論理的な反論しろやジャイアン
(´Д`;)





結論:全ては言いだしっぺのうんこ寅蔵が原因です
TW.jpg

おまいなんか、イップス病になっちゃえ!




この記事へのコメント

- granpa - 2012年09月07日 19:18:54

もう既にご存知かもしれませんが面白いブログを見つけましたのでお教えします。
「パット(パター)上達のブログ」と言う題で色々書いておられます。
参考になると思います。

Re: granpaさん - yasushiyutaro - 2012年09月07日 20:52:33

見てみましたが、確かに凄い分量ですね!
全部読むにはかなり時間がかかりそうです(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
