スポンサーサイト





ボールの線って大切かも・・・

この前、入院している友達の見舞いに行ってきました。
いえいえ、深刻な病気じゃなくて腰痛のブロック注射のための入院ですw

ほら、大部屋ってカーテンで仕切られれいるでしょ?
なんだか隣のベッドのお爺ちゃんの息遣いとか咳とか聞こえてきたんですけど、調子悪そうだったんですよ・・・

私、こう見えても責任感強いんです。
赤の他人ながら「もし具合が急変するようなら、俺がナースコール押さなきゃ」って、友達の話も上の空で決意を固めていたんです。
(人見知りする長尺パター使いには勇気のいることなんです)


もう、カーテンの向こうの音と気配に意識集中ですよ?


その直後、爺さんが「くっ・・・ぐぁー!」って大声出したときは、まじであせりました。
もう、カーテンをがばっ!と開けて「大丈夫ですか!」って。





クソジジイテレビのイヤホン着けて競馬中継見てるし
しかもベッドの上には競馬新聞の「一馬」、右手にスマホ握り締めてるし(/TДT)/

keiba.jpg


ナースコールので首絞めてやろうかと・・・・・
いえいえ、ウソですよ。
早く元気になって、スマホじゃなくて直接競馬場で馬券買えるようになってくださいね(呪)



ということで、ボールの線についてです。
すみません・・・話の持って行き方が無理すぎましたorz

線と言えば、普通は千尋ですが・・・・・
senntotihiro.jpg


でも今回はあえてのお話をしたいと思います。
【この手のやつ結構な値段しますが、これはお安いかも】



実はこれ今まで馬鹿にしていたんですけど、使ってみたら長尺パターに効果大ですね!
以前、視差についてお伝えしましたが、ボールの線を打ち出したい方向にきちんと向ければ、その悩みもなくなりますし。
※ エイミングについて 参照

ランガー様の動画を真似てやってみたら、特にショートパットに絶大な効果が。

【ランガー様の教え~ボールのラインとパターのラインを一直線にインパクト】


ロングパットでも、距離感(バックスイングの大きさ)にだけ集中できるので効果ありです。

ちなみにボールを置くときは、ボールの真後ろにしゃがんで、出来るだけボールから離れて置く(手を伸ばして)とカップに向けて真っ直ぐ置きやすいです。
(無理してズボンのお尻破らないように注意してくださいねw)


結論:宮崎作品の中で、一番好きなのが「カリオストロの城」な僕はオタクですか?


ああ・・・クラリス(゚ーÅ)
スポンサーサイト




この記事へのコメント

- - 2012年08月31日 07:32:02

クラリスよりもウエイトレスの姉ちゃんの方がいいな。

Re: タイトルなし - yasushiyutaro - 2012年08月31日 21:32:57

> クラリスよりもウエイトレスの姉ちゃんの方がいいな。

なんという玄人好み(゚_゚i)
っていうか普通その存在に気付きませんよ

もう、スパゲティーぐるぐる巻きで取り合いです!

やっぱり、こんなブログ読んでくださっている方々は普通じゃないと再認識しましたw

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
