2週連続Vは・・・・やっぱ無理ですよね

最近、当ブログが一押しの長尺使い女子プロ
吉田弓美子
jlp12081705010000-p4.jpg
【これ、パジャマですよね?寝坊したんですか?】


今週のCATレディース(暴走族女子会ですか?)の3日目期待したんだけどなー(´・ω・`)
だって、3日目終わって女子には珍しい長尺使いが2人も優勝狙える位置に(驚)
cat.jpg

PK2012081902100046_size0.jpg
【福嶋晃子プロの妹さんです】
※ 長尺パターを使う女子プロって・・・ 参照


この2人がワンツーフニッシュしていたら、絶対パッシングだったろうな・・・・(遠い目)
だって、ほらどっちもカールペターソンと同じタイプじゃ・・・
※ 長尺パター使用プロ快進撃?Carl Pettersson優勝! 参照


だから、気立ては良いんですよ?KI.DA.TE.は!

ちなみに福嶋浩子プロはご自身のブログで長尺パターの打ち方について紹介されていますね。
※ 長尺パターのススメ 参照

首の後ろを支点にして左手でパターを吊る感じでセットするそうです。

これ意外と良いアドバイスかも。
吊る感じを持つと背筋が自然と伸びて背中の軸で肩回転しやすくなりますね!



結論:やっぱ駄目です。
長尺パター使う女子プロにえることできません。
僕は長尺パターまにあ失格です(TωT)




この記事へのコメント

- granpa - 2012年08月20日 15:18:26

ファンケルについての記事を楽しみにしていますぞ。

Re: granpa さん - yasushiyutaro - 2012年08月20日 15:35:05

え?ファンケル・クラシックって何かあったんですか?
あー!何か尾崎直道プロがバーディー取りまくってるし・・・・・
私、田舎の地方都市在住なものですから今週も女子の決勝ラウンドの録画放映しかありあませんでした
(涙)

シニアは長尺使いも多いし、すごく見てみたいんですが、
ゴルフチャンネルとか契約するとシニアの試合とかも放映されるんでしょうか?
都会に住みたいですorz

- granpa - 2012年08月20日 18:54:48

どちらにお住まいですか。
ひょっとしてテレビ東京系列が映らない地域ですか。
ご愁傷様です。

テレビ東京は良くゴルフ番組をやりますし独自の路線でいいですよ。
ぜひオプションで。(無理か)

ウチはケーブルテレビなんで色々映るのです。
ゴルフネットワークはオプションで見られます。

Re: granpa さん - yasushiyutaro - 2012年08月20日 19:17:02

まさしくテレビ東京映りません(涙)

他の局が国難ともいえる大問題とかこぞって取り扱っているとき、
「どーせ視聴率とれねーしw」みたいに平気でアニメとか放映しているテレ東大好きなんですが。

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC