長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレンダン・ジョーンズ(Brendan Jones)の打ち方

毎日暑い日がつづきますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑いだけならまだしも、大和撫子として(え?そっちの人だったんですか)・・・・
もとい!日本男児として腹の立つニュースばっかりだし、テンション下がりまくりですよ?


はい?何のニュースに腹が立ったかですか?
そりゃ、あなた美川憲一の独立会見・・・・それかよ(/TДT)/


というわけで、サンクロレラ・クラシックで今期2勝目、現在日本ツアー賞金ランキングNo1なのに全然注目されないカンガルーの国からやって来た

ブレンダン・ジョーンズ
58795_360240.jpg

の打ち方でも見て気を紛らわせますか(´□`。)

しかし、日本のTVゴルフ中継って、これどうなんですか?
最終日トップのブレンダン・ジョーンズを全然映さず、松山ばっかですよ。

そりゃ、ブレンダン・ジョーンズ映しても喜ぶのは一部の変態だけだというのは分かりますよ。
でも一応スポーツ中継なんでしょ?

視聴率獲得は同じ松山でも松山ケンイチにお任せしてですね・・・・
だけど、NHK平清盛のつまらなさと視聴率の低さを考えると駄目か(゚ーÅ)
ところで松山英樹と松山ケンイチ(ただし平清盛限定)って目とか笑ったときの口元とか似てないですか?




ということで、やっと本題ですorz


一番に感じることは、
バックスイング小さく、しっかりインパクトして距離感
だしているように見えることでしょうか?本人は違うと言うかもしれませんが。

ブレンダン・ジョーンズは一貫してピンホッドドックタイプの長尺パターを好んで使っていますが、これが理由かもしれませんね。
※ ブレンダン ジョーンズ(Brendan Jones)優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 参照


ほら、一般的な説だと
「重心深度の浅いピンタイプパターは、インパクトの強弱で距離感が出しやすい」
「重心深度の深いネオマレットパターはフォロースルー出しやすいが距離感が難しい」
と言われていますよね?
(テラのスパイダーが売れた当時によく言われていたと記憶しています)

ジョーンズ博士みたいな打ち方だと、どっちかというとインパクトの感覚がソリッドなピンタイプが合うのかも。
まぁ結局どんなパターが合うかなんざ人それぞれってことなんでしょうけどねw




結論:カンガルー&コアラに乾杯!   

・・・・しかし、日本ツアーで同じ外国人選手が勝っても、カンガルーボーイやテキサス野郎が勝った場合はあんまりくやしくないのってなんで?
ほら、サッカーでもなんでも、どっかの国との試合になると異常にテンション上がるじゃないですか。

それとも私の偏見でしょうかorz
スポンサーサイト
[ 2012/08/16 20:52 ] 打ち方 | TB(0) | CM(4)
ゴルフはスポーツではありません。おじさんとおばさんのお遊びです。
だから女子ゴルフは「美形」を映し、男子ゴルフはおばさんに人気が
ある「スター」だけを映すのです。

ゴルフを無理やりスポーツにしオリンピックに入れたと言っても1回で
消えるでしょう。

あんな「デブ」が通用する世界はスポーツとは言えません。
アマチュアに簡単に負けてはプロと言えません。

そういう目で見ればすべてが納得できてしまいます。


[ 2012/08/16 21:09 ] [ 編集 ]
Re: granpaさん
granpaさん、お帰りなさいw
夏休みでゆっくり充電されたでしょうか?

>>ゴルフはスポーツではありません。
たしかにそのとおりかもしれませんね。
なんでも遼君は奥様方の「息子にしたい好青年No1」だそうですし(笑)

>>あんな「デブ」が通用する云々・・・・
そういえば、最近日本ツアーに力士みたいな外人が1人いますね(´д`lll)
[ 2012/08/17 06:04 ] [ 編集 ]
吉田とジョーンズの打ち方をしみじみとみていて左手の甲と腕、肘が
真っ直ぐに打つラインと平行になっていますね。
これで方向を出すと距離だけに集中できそうです。
(ひょっとしてこれも長尺の基本かな。)
知らない事ばっかりで参考になります。ありがとうさんです。

しかし、なんであんなデブが上手く打てるのですかねえ。
[ 2012/08/17 14:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私も左腕については同じ意見です。
さらに言えば、左腕上腕をパターのライ角と揃える方が良いと考えています。
http://longputtermania.blog.fc2.com/blog-entry-46.html 参照

しかし、ホントに力士(しかも小錦レベル)ですね彼はw
[ 2012/08/18 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。