吉田弓美子プロ初優勝かよ!

最近、長尺パター使用のプロが活躍していますよね。

① 東建ホームメイトカップ
  いきなり2012年日本ツアー開幕戦からブレンダン・ジョーンズ優勝!
  ※ ブレンダン ジョーンズ(Brendan Jones)優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 参照

② 米国男子ツアーRBCヘリテイジ
  カールペターソン、ルークドナルドをねじ伏せて優勝!
  ※ 長尺パター使用プロ快進撃?Carl Pettersson優勝! 参照

③ マスターズ
  アダムスコットが惜しくも8位!
  ※ Masters・・・・長尺パターの星は何処に? 参照

④ 全英オープン
  アダムスコットが惜しくも2位!最終日まではぶっちぎりのトップだったのに(涙)
  ※ The Open Championship(全英オープン)のアダムスコットの打ち方! 参照  

⑤ サンクロレラクラシック  
  ブレンダンジョーンズが何と今シーズン2勝目(°д°;)

⑥ 全米プロ
  カールペターソンが初日単独首位!後は・・・ぐだぐだでしたが(゚ーÅ)
  ※ 全米プロもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 参照



ところで、これ見てて何か気付きませんか?


えっと・・・・・・・世界中見渡しても
活躍しているの3人だけじゃん(TωT)


つまり、別に長尺パターが活躍しているんじゃなくて、単にこの3人が調子良いだけじゃんorz

と思っていたら、やってくれました。



そうです!吉田沙保里
吉田弓美子 NEC軽井沢72優勝 
P2012081203788_yoshida_gatt-ns300.jpg
【ガッツポーズを取るのに長尺パターが邪魔そうです】



というわけで、今宵は吉田プロの打ち方を参考にさせていただきますか。



インパクト後に、左肘を上に大きく上げるのが印象的ですね。
これも長尺のレッスンではよく言われていることで、左肘を上に動かすことでフェース面の変化を抑えられるとか。


パターは一貫してODYSSEYですがTEROND.A.R.Tとよく変えていますね。
最近は#7 LONG使っているようです。
s-47440yosida.jpg


結論:吉田弓美子プロ・・・・良い奥さんになりそうなキャラで好感持てますね
(^-^)


というのは、少し前に深堀プロのゴルフ番組にゲストで出演していたの見たら性格良さそうだったんですよ。
なんか、ほんわか・ゆるキャラ系なんだけど、ゴルフしか知らずに育った馬鹿と違って大人で常識人みたいな。

ほら、有村〇恵なんか試合中の顔アップになると、子猫頭から食べそうな怖い目してるじゃないですか。
吉田弓美子は、試合中の顔みてもそんな鬼気迫る感じもないし。

いわゆる、見合い写真振りかざした近所の世話焼きおばさんから
「ほら、気立てはとーても良い娘なのよ。ほんとに気立ては良いんだから。キ・ダ・テはおばさん保障しちゃうんだから!」
って褒められるタイプですねw
(何なんだよ「気立て」って。気功かよ?それとも新手のスタンドかなんかかよ。)

え?それって褒めてない?


ということで、吉田プロ、当ブログはあなたを応援していますので
使わなくなったTERONかD.A.R.T僕にプレゼントしてくださいm( _ _ )m
スポンサーサイト




この記事へのコメント

先日 - 平日ゴルファー。 - 2012年08月15日 01:56:38

Meijiカップを観戦に行って、息子が吉田さんとぶつかりそうになったんですよね~(笑)
なんだか我が家は触れ合った人が上位にいきます。
北田さんも無名だったのに北海道から帰るとなんども優勝したり。
トンボ捕ってる娘を見て笑顔で話しかけてきた古閑さんだったり。
ボールくれた斉藤さんだったり、藤田さん。ニッキーキャンベルもいたな。今回は諸見里さんも復活?ね。
と、いうことは一ノ瀬さんもそろそろか?

男子はあまりないんですが~なんだか親近感です。

Re: 先日 - yasushiyutaro - 2012年08月15日 20:57:36

なんと!
良いですね~
私なら息子に「吉田プロ、パターください!」と言わせるところですが・・・・w

- 平日ゴルファー。 - 2012年08月16日 05:06:39

ぶつかりそうになった原因は…
「父ちゃん、あの角みたいなパター(#7)欲しいんだよね~」
「ホントツノみたいの付いてるね~父ちゃんのと同じで長いね~」
なんて会話してたら…あら!みたいな(笑)

Re: タイトルなし - yasushiyutaro - 2012年08月16日 06:08:20

こっちの父ちゃんも角みたいの付いた長いパターが欲しいです(笑)
でもこれ以上長尺パター増えると、うちの奥さんに角が生えそうなのでしばらく自粛しますorz

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC