AMAZING GRACE長尺化

問題は長尺用ダブルベントシャフト・・・・

偉いさんには分からんのですよ、長尺にどうして重くて硬いシャフトが必要なのか(`ε´)


市販品だとへなちょこシャフトしかありません。日本人は農耕民族ですから。肉食ってなんぼのアングロサクソンには対抗できませんよ。


日本での長尺ダブルベントシャフト選択肢は

① ツルテンスキーポールシャフト→太いらしいけど軽すぎ

② オデ純正ステップ付きダブルベント(外国のショップではオデッセイだと通じない。おでぃすぃーが正しい発音らしい)→へなちょこで評判悪すぎ

③ 島田トリプルベンド→なんだかよく解らん

どれも駄目じゃん(>_<)


たまたまぐぐって見つけました!

奈良県のゴルフワープさんというショップ。なんでもストレートシャフトを上手に曲げてくれるらしい。

でもきっとお高いんですよね・・・・貴族専用みたいな。○○○○ファクトリーみたいな・・・


ねこ&長尺パターまにあの独り言

おーっほほほ・・・・よろしくってよw


とりあえず電話してみると、あれ?店長さん気さくだし、話やすいよ。しかも料金良心的だし。

重くて硬いツルテンUSTP625-53をダブルベントでリシャフトしてもらいました。料金は飲み会1回我慢程度w

電話で詳しく好みを聞いてくれて、ライ角79.5度、フェイスバランス確保、オフセットはオリジナルに近い状態に仕上げていただきました。

ベントシャフトを曲げるショップは多いけど、ストレートシャフト綺麗にベントさせてくれるショップ少ないよね。

本当に感謝してます
ねこ&長尺パターまにあの独り言
48インチ、総重量845g、ヘッド495g、シャフト205g、HSMインサート


次回はV-FOIL M7.5Kとの違いについて・・・・


【お取寄せ】 TRUE TEMPER トゥルーテンパー USTP625-53 05P3Feb12
¥1,680
楽天


トゥルーテンパー/True Temper スキーポール ロング&ベリー スチール パターシャフ...
¥1,600
楽天


オデッセイ/Odyssey ダブルベンド スチール パターシャフト (長尺用)
¥2,090
楽天








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC