




The Open Championship(全英オープン)のアダムスコットの打ち方!

アダム・スコット(Adam Scott)
最終日4打差トップ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

※ アダム スコットの使用パターはこのページを参照

theopen2012.jpg

最終日は、長尺パター批判の先鋒(というか言い出しっぺ)

うんこ寅蔵

と最終組で直接対決か?と期待しましたが、寅蔵は前の組ですね。

寅蔵シャンク打て! タイガーも明日頑張れ(棒読み)


ところで、アダム・スコットのパターのアドレスに変化があったことに気が付いた方はいますか?


もしいたとしたら・・・・・あんたかなりの変態だよ(゚ーÅ)

adamscotthikaku.jpg

左が今年3月のWorld Golf Championshipsのとき(というか従来のアドレス)。
右が今回の全英オープン2012のアドレス。


違いが一目瞭然ですね?


そうです無精ひげ
右手の位置なんです!


これ、長尺使いの間では結構知られている小技でして、
右手で上の方を持つとショートしずらくなる
ここ、試験に出ますφ(.. )



今回のアダム・スコットが、ファーストパット強めに打てているのはこれが原因かも。

でも、3日目の後半はちょっとショートしだしたので心配ですorz


結論:長尺使用禁止になってもいいから勝っちゃえアダム!


ウソです。言い過ぎました。
寅蔵に負けない程度にほどほどに頑張れアダム(´Д`;)



2012.7.23追記
私がお願いしたとおりになりましたねorz
アダムスコットもこのブログの読者だったのか(そんなわけないだろ)

theopensc.jpg




この記事へのコメント

- granpa - 2012年07月22日 16:37:06

流石見る所が違いますね。参考になりました。
グリップの下の方を右腕を伸ばしてグリップし、右手のひらをラインに
直角にし、その右手のひらで打つと、ヘッドもぶれずラインが出易そうですが
どうでしょう。(実戦はまだ。マットでは上手くいく)
「先輩」のご意見をお聞きかせください。

Re: タイトルなし - yasushiyutaro - 2012年07月22日 18:38:11

とんでもありません。
変態なので変なところに注目しているだけですw

私の稚拙な意見は・・・・

右手の位置によって長尺パターのバランスも変化する感じがします。
自分のパターで「ストレスなく、すっ・・・と引ける右手の位置」を探すのが良いような・・・・・

すみません!生意気言いましたorz

結局 - 平日ゴルファー。 - 2012年07月23日 06:56:03

ながいぱたーがまた勝ちましたね…
もう、短いのを禁止すれば???ナンテ

- granpa - 2012年07月23日 15:59:25

残念ながら今一歩の所で逆転されてしまいましたね。
インに入ってから連続ショートし、安全運転に入ったかなと思ったら
ショットがおかしくなって・・・。
やはり最後まで攻める姿勢が必要だったようです。
18番のパットは一生忘れられないでしょう。

エルスの優勝も悪くないですがあそこまで行ったら彼に勝って欲しかったです。

右手位置 - 376 - 2012年07月23日 19:37:12

個人的には下りは右手を下げて、のぼりは上の方を持つような癖がついています。下りでは微妙なラインを出さないといけないのでヘッドに近い方がいいと思ってやってますが、効果は???のぼりは明らかに上を持った方が球足が長いです。 ところでF22ツアーヘッドどうしても引っ掛けがでるので手放そうと思っています。

Re: 結局 - yasushiyutaro - 2012年07月23日 19:42:30

負けた寅蔵は今後も攻撃の手を緩めないかもですねorz

Re: granpa 様 - yasushiyutaro - 2012年07月23日 19:45:03

まったくです。
長尺パターメジャー初制覇か?と期待していたんですが。

でも、その一方で優勝しなくて悔しいような、ホッとしたような・・・・・

これでアダムスコットが優勝していたら、また批判が強まったでしょうから。

Re: 右手位置 - yasushiyutaro - 2012年07月23日 19:48:14

F22駄目ですか・・・・・

確かにセンターシャフトは引っ掛けが出やすいというのが定説ですからね。
大変残念ですorz

もう、こうなったらヒールシャフトの激レア名器であるホワイトホット#7LONGを探すのも一つの手かと。

- 376 - 2012年07月23日 21:31:55

ビッグサーセレクトのヒールシャフトを46にカットして使おうかと思ってます。それかF22の無垢がもうないはずなのに注文した人がいるということはボビグレにヒールで作り直おしさせるかもしれません。

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
