U.S. Senior Open(全米シニアオープン)なんだぜ?

Senior(シニア)・・・・この単語から皆さん何を連想されますか?

おっさんですか?
それとも国際会議の政府高官レベルを指す単語でしょうか?


もし、ピーター・シニアを連想した方がいたとしたら、かなりのものです。

ええ、長尺パター依存症の進行具合が(TωT)
※ ピーター シニア(Peter Senior)の教え 参照



ちなみに私の場合はこれを連想します。

E205354H_M2.jpg
 【キャットフード・シニア用】

野良から晴れて我が家に住民登録された猫1号・2号ですが、既に8歳、健康には気を使います。
しかし、このエサたけーよorz

そのうえ、1号(♂)は尿道結石、2号(♀)は膀胱炎と、人間様のXY遺伝子を真似た高貴な持病持ちで・・・
病院代はんぱねー(´Д`;)
s-img023.jpg





というわけで、今宵は全米シニアオープン2012について(導入と全く関係なし)

usga1.jpg


結果はイングランドのR・チャップマン(Roger Chapman)が逆転優勝で、我らが期待のランガー様は2位に。

しかし、問題の本質はそこじゃありません!


何と長尺使いのトム・カイト(Tom Kite)が、初日25パットの65

トム・カイトといえば、メジャーにも勝っている大物プレイヤーですよ!
bilde.jpg
【全米OP優勝、賞金王2度】



ほら、やっぱり批判されてるし(゚ーÅ)

※ Tom Kite needs only 25 putts 参照
s-tom kite2

(これまでの長尺パターのルール論争について知りたい方は、上メニューのsite mapから、カテゴリー「その他」をご覧ください。この関連が多いですorz)



しかし、コメント求められたトムさんは大人の対応ですよ。紳士ですよ!

曰く「ルールを決める役目の人は他にいる。自分はその人たちを信頼している」


・・・ちょっとは反論しろや!



そのほかにコメントを求められたのは、ツアー初の長尺使用の優勝者でもあるジョニー・ミラー(Johnny Miller)。

1974.jpg
【ゴルフ殿堂入りの超大物です】

って、最近の若者はジョニー・ミラーなんて知りませんよね。
という私もリアルでは知らないんですが、当時小学生だった私が名前だけは知っていたので、どれだけ活躍していたかが想像できると思います。

大活躍→大スランプ→毒舌辛口解説者として復活!という人なので、発言に期待わくわくです!

曰く「俺が長尺使ったときは、アンカーリングしないで腕だけで支えたよ」



・・・ちょっとは援護射撃しろや!




結論:どいつも、こいつも使えな・・・・・
   ウソです。皆さん紳士的でステキですorz



はぁ~・・・・本当にルールで長尺パター(というかアンカーリング)禁止になっちゃうんでしょうか?




この記事へのコメント

- ただめーる - 2012年07月20日 07:38:02

腫れ物をさわるような回答ですね

トムカイトなんかは発言力ありそうですけどねぇ〜

Re: タイトルなし - yasushiyutaro - 2012年07月21日 15:42:55

なんか、長尺使っているプロで「ほっとけや!こら!」みたいな発言する人いませんよね。
みんな何か後ろめたい気持ちがあるんでしょうかorz

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC