




AMAZING GRACE TOUR Prototype 33インチ

やっと見つけました。運命のパターです。でぃすたにーですよ(・∀・)

長尺にはまってから、無理だとあきらめつつも、心の何処かでいつも求めていた

V-FOIL 8.5GT・・・・入手無理でしたorz

そこで入手したのが


ねこ&長尺パターまにあの独り言
↑AMAZING GRACE tour Prototype


ヤフオクで約2万円(^O^)/ ぽちっ!とやっちゃったよ(汗)清水の舞台から飛び降りるというより、清水の舞台から飛び降りながら手首切ったみたいな覚悟ですよ?


これね、33インチなのに総重量が660gもあるんです。ボビーさんの純正シャフトとグリップの重量が160グラム程度だから・・・・・え!?ヘッド重量500g近くあるよ!震える手でぽちっとな


33インチでヘッド500g!はい、このままでは使い物になりませんw

これなんなんだろ?未使用品で、シャフトはボビーグレースの純正シングルベント33インチ、前所有者が入手したときはグリップも装着されていない状態だったそうです。


でも収集品として大切に保管されていたという感じじゃなくて、傷は無いものの、その辺に放置されていた風にうす汚れてました。

ボビーさん、激重短尺作ってみたけど、使い物にならなくて放置プレイだったんでしょうか?


話は変わって、あこがれのV-FOIL M8.5K-GTとの関係。

想像ですけど、マクレガーとボビーさん相性悪かったのかもね。マクレガー傘下時代封印されたものとして


①長尺+ヒールシャフトの組み合わせ(ツアー支給品の8.5GTだけ)

②HSMインサート(これもツアー支給品の8.5GTだけ)


この入手したパターは、ソール形状、重さ、インサートの種類とも憧れの

V-FOIL M8.5K GTに瓜二つ(o^-')b


というか、マクレガー時代にボビーさんが趣味で出したプロ支給品の8.5GTは、フリーランスでパター作っていた頃のこれが原型だと思われます。


ねこ&長尺パターまにあの独り言

ザクとは違うのだよ、ザクとは



このパターの長尺化とレビューは次回にw







この記事へのコメント

1. こんばんは - 新浦技研 - 2012年03月01日 00:18:39


アメージンググレース、超COOLですね。

ベンド入れたほうがフェースプログレッション多少減って具合良さそうですね。

2. Re:こんばんは - yasushiyutaro - 2012年03月01日 06:01:17


>新浦技研さん
ありがとうございますm( _ _ )m
新浦技研さんには、長尺の知識を色々と教えていただき感謝しておりますw
ベントに関しては、元々付いていたシングルベント33インチのプログレッションに近いイメージでとお願いし、わりと上手く曲げてもらいました。
しばらく使ってみて、調整が必要なら、新浦技研さんお勧めのマイスターさんに相談してみようかと思ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
