中尺パターはブームなの?

ロングパター(英語では箒パターことBroom Putterとも表現されます)への風当たりが強い昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

長尺パターを箒に見立ててまたがって

kiki.jpg

「落ち込んだりもするけれど私元気です」
とつぶやけば・・・・ほら、あなたも変態の仲間入り(゚ーÅ)



でも風当たりが強くなった理由を冷静に考えてみると原因作ったのベリーパターじゃないですか?
アンカーリング壊滅作戦の OPERATION FLASHPOINT は絶対中尺パターですよ

brptsp1.jpg



というわけで、似たもの同士、近親憎悪に満ちた偏見をお持ちのあたなに送るメッセージ・・・・・


あなたに必要なのは
理性です。(多分あなたよりも私にですけど)
真実の探求に必要なのは理性だとカントさんも力説しています・・・・・・




そこで今宵は、似た者同士だけど意外と知らない中尺パターについて極めて浅い考察をorz

今週号の週間ゴルダイにこんな記事が。

brptgd.jpg



あのですね・・・・僕が使う理由、使わない理由っていいつつ・・・・

マーク金井以外の人は全否定やないけ!

「おまい(中尺)が活躍したせいで長尺にまで批判が及んだんだよ」と思いつつも・・・・
これは悲しすぎます(TωT)


要点をまとめると、
「プロの激早グリーンだと効果あるけど、アマには・・・ねぇ?」
って感じでしょうか。
しかもかっこ悪いし・・・・・みたいな。



街のゴルファーに聞いたら

50%が使いたくない(°д°;)

って、何処の街で聞いたんだよ!
しかも母数集団30人って・・・・統計学を舐めんなよ

そのうえ20%しかいない「興味はある」と答えた人の補足説明が、
「長尺よりも若々しい感じがある」
喧嘩うってんのかこら

あと、本場アメリカでも使っている人は超少数派とか。

結論は、
① 米ツアーのような超高速グリーンではヘッドをきっちり出してヒットする効果あり
② ロングパットの距離感が難しい(支点が固定されるのは逆に手の動きを妨害する)
③ アマがプレイする8~9フィートのグリーンでは・・・・orz

プラスの意見ゼロですよ?

煩悩も解脱も全否定した般若心経ですかあんたは?
ELLEGARDENのSalamanderもびっくりですよ。

まぁ、概ね正論なんでしょうけど(涙)



結論:「千里の道も」の坂本遼・・・・・
あんたジョブチェンジしすぎ!
目つきまで違ってるし(/TДT)/




あの・・・・ゴルダイさんでもパーゴルフさんでも良いので、長尺パターの記事を載せてください。

特に応援記事をorz







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC