長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ人は長尺パターを集めるのか?

今宵は、反省と自省の意味を込めまして私の長尺パター遍歴をご紹介いたします。
といっても、このブログを見てくださっている変態紳士の皆さんは「何を今さら」とおっしゃるでしょうが。


あめくらうんこ長尺アメリカンクラブMODEL1003パター
s-P2110222.jpg

blog_import_4f71a4e120ef5.jpg
※ どぶに投資 参照

これが、私と長尺パターの第一種接近遭遇(古すぎだよ・・・ままん(TωT))でした。
あの頃の私は若かった・・・・

早くこのうんこパターの販売差し止めろよ!
とりあえず仮処分でもいいから、これ以上被害者を増やすんじゃない(怒)

あのですね・・・このパターに5,980円支払うなら、街角で赤い羽根募金の箱ぶら下げている高校生に、
5千円札渡して自己満足の足長おじさんを気取ることをお勧めしますorz



② PING B90
blog_import_4f71a4eb25392.jpg

s-P9240210.jpg
※ PING B90 参照

いやー・・・良いパターでしたよ!
スペックも長尺専用設計でしっかりしているし。
当時はその良さが解らなくてすぐにヤフオクで叩き売りましたけどorz



③ マクレガーV-FOIL M7.5K GT
s-P9240213.jpg

s-P9240219.jpg
※ BOBBY GRACE V-FOIL M7.5GT 長尺 参照

長尺使いのあこがれだけど、入手困難なV-FOIL M8.5K GT を真似て、市販されていた中尺の7.5K GTを無理やり改造・・・・
オデッセイ用の長尺シャフトにリシャフトしましたが・・・・オフセットが気に入らずにヤフオクに。

落札してくださった方から、「これ欲しかったんです。大切にします!」というお便りを頂いて、大変恐縮したことを覚えています。
これ、手元に置いておけばよかったと後悔していますが・・・ヤフオクに出品して良かったと思ったのもこれが始めての経験でした。

ヤフオクで落札してくださった方の元で元気に活躍していることを祈るばかりです。



④ PING B90i
s-P2110231.jpg

s-P2110233.jpg
※ PING B90i 参照

これ、手元に残っています。何となく手放せなくてw
アイソピュアインサートですけど、打感は柔らかくないです。
多分コースで使うことは無いと思いますけど・・・・



⑤ マクレガーV-FOIL M7.5K
blog_import_4f71a4fce7086.jpg

s-P2110225.jpg
※ BOBBY GRACE V-FOIL M7.5K 長尺 参照

これは苦労して長尺化したんですよね。
普通のパターを長尺に改造するときの一番の障害が「ライ角」なんです。

前のV-FOIL M7.5K GTはセンターシャフトといいつつ、中途半端なセンターシャフトでした。
このためライ角を80度に調整する際、ダブルベントシャフトを駆使したりして苦労したので、最初から普通のセンターシャフトのこれ(同シリーズ旧タイプ)を入手。
ホーゼル穴をヤスリ手作業で80度まで削りましたw

どんだけ憧れのV-FOIL M8.5K GT欲しいんだよ俺(゚ーÅ)

ほぼ納得の仕上がりで、コースにも何度か連れて行ったのですが・・・・




⑥ AMAZING GRACE ツアープロトタイプ
blog_import_4f71a52b099ea.jpg

s-P2110217.jpg
※ AMAZING GRACE TOUR Prototype 33インチ 参照
※ AMAZING GRACE長尺化 参照

何も言うまいorz
高かったです。ええ値段が(涙)

これ、ボビーグレースさんがマクレガー傘下に入る前のパターで、あこがれのV-FOIL M8.5K GTと酷似したヘッドなんですよ。
短尺33インチシャフトが付いてヤフオクに出品されていたのを捕獲しました。
ボビーさん、何考えて長尺用スペックのヘッドに通常シャフト装着したんでしょうか?
なんとヘッド重量が500g近くもあるんですよ。

長尺にリシャフトする際も、硬くて重いストレートシャフトをダブルベントに曲げてもらって装着!
総額3マソ円ちょっとはかかっています。
私のバッグ内で最高値のクラブですよ(´□`。)

もう、このパターを一生使い続けようと心に決めたのに!誓ったのにですよ!




⑦ マクレガーV-FOIL M14K
town0904-img600x450-1339060470fk3tsf4477.jpg

あーあ・・・・
酔っ払ってヤフオクで「ぽちっ!」とやっちゃったよorz

しかも使ってみたら・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あの・・・戻れなくなりそうです。
3マソ円以上投資したアメージンググレイスに

現在エースパター最有力候補です。



結論:やっぱりパターとの出会いが大切ですよね!
オンリーワンのパターとの出会いはプライスレスですよ?



プライスレスとか、出会いとか言っているくせに・・・・
私の長尺パター遍歴で1マソ円以上で購入したのはAMAZING GARCEだけなんですが。

ええ、お小遣い少ないですよ。それが何か?
[ 2012/06/18 21:15 ] GEAR | TB(0) | CM(2)
制限あるからのアマチュア道〜

だからこそ楽しいですよね〜
[ 2012/06/19 08:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ただし私の場合は制限多すぎるんですがorz
[ 2012/06/19 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



