NEXT≫






NEXT≫

芯で打つのって難しいんだorz

「長くなりましたので、この続きは次号で」 と言ったきり放置プレイかよ?
という 苦情 励ましのお便りを何通か頂きました。


・・・・・・・パソコンがクラッシュして立ち上がらなかったんですよ (ノω・、) ウゥ・・・
症状はといいますと
① 電源スイッチON!
② DVDドライブは稼動、CPUファンは回る
③ ハードディスクのアクセスランプが全く点灯しない
④ モニターにはBIOSのポスト画面すら出ない
⑤ パニくって現実逃避のため読書に没頭する

はい、この2週間で普通に仕事をこなしながら、夜だけで8冊の長編小説を読みましたが何か?




というわけで、自宅のパターマット上において長尺パターVS通常パターのガチンコ対決実験を挙行いたしました!
tr422-003.jpg
このパターマット使用です】

パターは私のエースパターであるAMAZINGGRACE長尺と先般購入したShiroh(いずれもボビーグレース)。

s-lvss.jpg


距離は2mで 上手くなるカップ を使用。
10球づつ真剣に打って、それぞれ100球打った際のデータを比べてみました。 


結論は・・・・・


断然長尺パターの方が入ります。
やっぱりって感じ・・・・・・(TдT)


というか、長尺パターの方が超楽ちんです。
なーんにも考えなくても同じ大きさのバックスイングをとれば同じ距離だけ真っ直ぐ転がる。
普通のパターは、なんというか・・・・・ナーバスですねw



でもね・・・・今回購入した通常パターのShiroh によって気づいたことがあるんですよ。
どぶに銭を認めたくない

パターでもで打つのって難しいんですね(今更かよ)


パターマット上の実験結果にもかかわらず、新たに購入したShiroh を持ってコースへ!
だって・・・・どぶに銭を認めたくない

方向が自動的に合うパターマットと、実戦のグリーン上は違うんですよ!
フェイスが長いピン型は方向を合わせやすいんですよ!
偉いさんには、その辺が分からないんですよ!(自己の正当化に必死です)





おい。芯で全然うてないよ。
柔らかいことが売りのH.S.Mインサートなのに、がツン!としたインパクトまで。
s-IMG_muzukasii.jpg
【検証してみたところこんなところで打ってるしorz】


スイートスポットが広いはずのボビーグレースH.S.Mインサートのパターで、芯で打つことの難しさを再確認させていただきました(涙)
っていうか、長尺パターの方が芯に当てやすいです。




結論:パソコンのBIOS画面すら表示されなくなったときはメモリーを抜いたり挿したりしてみてください
(;´▽`A``



いや、調べてみたらこれでパソコンが復活するケースが多いらしいです。
私の自作パソコンの場合はこれで生き返りましたw



NEXT≫
プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
