長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bobby grace Shiloh ? ・・・長尺じゃないし(´・ω・|||)

似て非なるもの・・・・・・

まず下の写真をご覧ください。
IMG_0501.jpg

なーんだ、長尺まにあ家のネコ2号(元野良)じゃん。

・・・・と思った貴方。
貴方の目は節穴ですか?
そんな観察力でよく芝目とか傾斜とか偉そうにほざけたものですね

我が家のネコ2号はこれですよ?
nekohuku.jpg


えーっと、この前の夕方なんですがリビングでビール片手にゴルフ中継を観ていると窓の外にネコ2号が。
「あれ?何時の間に逃走したんだ?」
窓を開けると普通に入ってくる。

「ママさんから新しい首輪を買ってもらったんだね。青も似合うかもw」
ごろにゃーんとお返事。

「よしよし」
僕の膝の上でゴロゴロ甘える。

「おまい、何だか鼻の辺の模様変わったね」
にゃーおーん。


「ああ、お腹空いたのか。晩御飯にしようかw」
なーご、なーご (^―^)




いい加減に気付けや!


申し訳ございません。ご近所から逃走してきたネコでした。
今後一切、芝目がどうしたとか傾斜がどうしたとか言いませんので許してください(涙)




という訳で、先日PINGの古いパターを500円で購入したお話の続きです。
やっぱり駄目なんですよ。変態オタクとしては、道具に自分なりのコダワリが持てないと。
いわゆる「所有する喜び」が欲しくて・・・・・


PINGタイプのパターで所有する喜びといったら貴方。
これしかないでしょ?
scnp2.png
【寅蔵も使っていたキャメロン!】



はい、次の2点の理由から駄目です。
① 値段が高すぎ
② 僕はガンダムよりガンキャノン、サイボーグ009より004ハインリッヒが好き



やっぱり長尺パター好きの変態はBobby graceですよ?
IMG_0570.jpg
【中小企業ボビーグレースさんのクラッシックタイプ/中古で5kなり】

Bobby Grace shilohモデル
ヘッド重量350g
ロフト3度
ライ角71度


グリップは、ボビーグレース純正の白・黒・赤のWinn製OEMだったのですが、中古の巻物グリップって、前所有者の手垢だけじゃなくて怨念とかも染み込んでそうで・・・・ねぇ?
(そもそも耐久性弱いWinnとかの巻物グリップ嫌いだし)

ちょっと珍しい透明タイプに自分で交換しました。
IMG_0565.jpg
【C-THRUグリップ@900円なり】


で、何が言いたいのかというと・・・・
やっと冒頭の伏線である「似て非なるもの」 に繋がるわけなんですよ。

ボビーグレースさんの得意技H.S.M インサートについてです。

今回のShilohに装着されているものは第2世代の代物でして、これまで使っていたAMAZING GRACE長尺のものが第1世代に相当すると思われます。
amazinggrace2.jpg
【第1世代のH.S.Mインサート】


違いは「何を売り」にしたかです。
第1世代=「打感がまるでゆで卵を打ったようにソフト」
第2世代=「3つのスイートスポットを有する世界初のパター」

おそらく素材は同じような硬質ゴムに近い素材なんでしょうが、第2世代の方はよく観察すると真ん中と左右の間にスリットが確認できます。
素材の反発係数を変えることによって、ミスヒットしたときも距離に変化が出にくい構造になっているんです。

まぁどっちも打感はスーパーボールを打ったみたいな超柔らかい異次元の打感ですorz
おそらく10人中11人はこの打感を嫌うとおもいますけど(過分数かよ)、より第2世代の方がその傾向が強いかも。

でも・・・・変態である私は使い慣れたせいもあってこの打感が好きなんです(涙)




結論:しばらく通常パターの練習をした後に長尺パターを打ってみると・・・・
Σ(°д°lll)ガーン



長くなりましたのでこの続きは次号で。
[ 2013/10/15 19:07 ] GEAR | TB(0) | CM(0)


