NEXT≫






NEXT≫

V-FOIL M7.5K(改)の結果は・・・・・(・囚・)

この前ゴルフ5レディスの最終日について書きましたが・・・・


~お詫びと訂正~

上記のブログ記事内で、佐伯三貴プロのことをスナックのちーママと表現いたしましたが、これが間違いであることが判明いたしましたので、ここに訂正とお詫びを申し上げる次第です。

正しくはマダム でした(・∀・)


いえね、暇つぶしにGyao!のゴルフ番組を見ていたらこんな無料番組が。
saekimiki.png
【佐伯三貴・男ってやつは・・・・/リンクしていないのでGyao!で探して下さい】


番組内ではドS系マダムキャラ として2人の男性アマにレッスンするんですが・・・・佐伯プロってノリ良すぎw
本当にまだ28歳なんですか?

この番組を見てドMの私はすっかり佐伯プロのファンになりました。



ということでドMぶりを遺憾なく発揮すべく台風が接近する悪天候の中ゴルフに行ってまいりました。
先般お伝えしたとおり長尺をぶった切ってライ角を少し寝かせたV-FOILパターでラウンドしてきたわけなんですが・・・・・
IMG_0493.jpg
【総重量645g 長尺用激太シャフト35.5インチ!】


通常パターってこんなに楽ちんだったんだ
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


何が楽かって貴方・・・
① 持って歩くのが楽
② お先にのパットが楽
③ ショートパットが楽


・・・ええっ!(((゜Д゜;)))
ショートパットが楽ってどういうことなんですか?
本来長尺パターってショートパットが楽(パターまかせ)なのが売りなのでは?

そのとおりなんですけど、ほら長尺パターってきっちりアドレス取らないと打てないじゃないですか。
統計によれば1m以内のパットって余計な事考えないで打てば9割以上入るんだそうです。

長尺の場合、きっちりアドレスをとっている間に・・・・
余計な事考えるんですよね~
(´Д`)ハァ…



すっと構えて、ポンと真っ直ぐ打つ。
普通の長さのパターってホント楽ちんですわ。
実際、ロングパットは距離感合うしショートパットも結構入りました。

自問しましたよ。ええ。
イップスでもないのに長尺パターを使いこなそうと努力してきた僕は何なのかと。






結論:単に変わった物が好きなんです。
(´Д`;)/


吉田たんとか、マダムとか、さくらたんとか。


だからこのパターを使い続けることは無いと思います。
だって見た目が普通っぽくて・・・・・

やっぱり僕は長尺パター(変わった物)が好きだ!



PS:ちなみに今回投入したもうひとつの新兵器 ピンS57アイアン ですが・・・・

s-IMG_0477.jpg
ロフト寝ているから飛ばねー!(5番で27度)
ブレードアイアン系でミスをカバーしてくれねー!

でも・・・・カチッ!っていう芯食ったときの打感サイコー!

打感があんまり気持ち良くて、ゴルフ場の帰り道に練習場に寄ってしまいました(笑)





NEXT≫
プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
