≪PREVNEXT≫

長尺パターのデフレ時代 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

デフレ(deflation)

この経済用語も老若男女問わずすっかりおなじみになりましたね。
もう森羅万象、何でもかんでも都合の悪い事は全てデフレが悪いんですよ?

先日、電車でとなりの席に座っていた2人の若い女性の会話。
(いや、聞き耳立てていたわけじゃありませんよ。ホントに)

「もう、まじやばい。全然就職きまんないよ~(TωT)」
「仕方ないよ超デフレだし。もう阿部さん頑張って!って感じだよね」


s-74.jpg


えーと、余計なこととは存じますが・・・・・
おまいの友達の仕事が決まらないこととデフレは無関係だと思いますよ?

むしろ一番の問題は彼女のリクルートスーツ選びのセンスだと思います。

どう見ても就活中じゃなくて出勤中(しかも夜の)に見えます。
もう正業に就いちゃってますよ。良かったじゃん(´Д`;)

suit.jpg

あと、日本の総理大臣は阿部さんじゃなくて安倍さんですから。
というか、何で漢字の誤りまでわかったのか?もしかしてこれってエスパー・・・・・・(゚д゚;)
(いいえ違います。単なる変態の妄想です)

えっ?阿部さんって学校の就活担当教官の名前なんですか?ごめんなさいorz


ということで何が言いたいのかというと・・・・・
長尺パターのデフレ祭り が始まりそうですよ?

uriagegenn.jpg
※ On Grand Strand Golf: Belly, long putter demand scant at merchandise show 参照

いつもどおりいい加減に要約すると・・・・・
・ アンカーリング規制の影響で長尺パターの買い控えがすごい
・ PINGの担当者曰く「去年は売り上げ全体の4%が長尺だったけど、今は半分以下だね」
・ オデの担当者曰く「まいったねこりゃ」
・ テーラーメイドに至っては「去年はパター全体の12~15%が長尺と中尺だったけど、12月以降3%だよ」

えーと・・・・外人さんも意外とシビアで堅実なんですね (゚ーÅ)



さて、ここから当然のごとく導き出される経済学的結論は・・・・
① 堅実な皆さんは長尺パターを買い控え
② 需給ギャップにより、長尺パターのデフレスパイラル勃発
③ 政府によるゴルフルールへの口先介入と日銀による長尺パター買取は見送り
④ 長尺パターの値段が100円マック並みに(関西だとマクドと言うそうです)

∴ 欲しかった超高級長尺パターがあなたのものに

morita-golf_tt12pt-bigsir.jpg



ちなみに、2月28日でアンカーリング規制に関するパブリックコメントが打ち切られます。
一部報道だと、以前お伝えしたとおりPGAツアーがルール変更を無視して「従来どおりの長尺使用方法OK」の独自路線を進む可能性もあるようです。
※ GEWニュース「PGAツアー、アンカーリング禁止に反応」 参照

PGAツアーが長尺パター使用継続を決めれば大変なことになりそうですが、さてR&AとUSGAのうんこたれどもがどう動きますか・・・・・



結論:この機会(チャンス?)を逃したくない人は、財布握り締めてパンツ一枚で正座して来週を待て!
あと、すぐにショップに走れるように靴だけは履いておいてください。

って、そんなに焦らなくてもパターの値段なんてそんなに急激に変わりませんから(涙)





≪PREVNEXT≫
プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC