NEXT≫






NEXT≫

ランガー(Bernhard Langer)の反論 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

待ちわびましたよ。ええ、本当に。

何がって・・・・そりゃ
給料日に決まって・・・・・


やっと影響力ある大物が長尺パター批判への反論の口火を切ってくれました。

Bernhard Langer
l6092289.jpg
【あれ?結局ツアーベッベット串刺し+クロウグリップに戻したんですか】


今日は、ランガー様の考えを皆さんにお伝えするため、本気で意訳しますよ!
※ Daily Reccrd.CO.UK 参照

Senior Open: Bernhard Langer backs use of 'belly putter' after row erupted after Royal Lytham Open

シニアオープンの後、噴火したので、Bernhard Langerは、後退して腹パターを賛成します開かれた英国の。

全然駄目じゃん(TωT)
おまいは、googl 翻訳かよ(/TДT)/


2012年7月26日
ランガーは長尺パターについて頑強な反論を開始した。

ランガーはこの日64でラウンドしてご機嫌だった。
しかし彼が14年間使用している長尺パター禁止論争の話になると、途端に不満をぶちまけた。

彼の不満は、
 R&Aは最初に長尺使用者と話し合うべき
 禁止論者の声だけを聞くのはおかしい
ということだ。

~以下ランガーの発言~

彼らは、全ての選手に意見を聞いているのに、なぜ我々長尺パター使用者に意見を聞かないのでしょうか?

あなたは、ゲイリー・プレイヤー様やルーク・ドナルド様など、全ての短尺パター使用者から、我々が長尺パターを使用することを中止すべきだという素晴らしい御意見を聞くと思います。
(原文のYou hear all these quotes from・・・・から、ちょっと皮肉めいた言い回しだと思ったので、この表現にしました。間違っていたら教えてください)

なぜ、彼らは公平を期すために我々も引き合いに出さないのでしょうか?
R&A最高責任者ピーター・ドーソン(今回の論争に重要な決定を下す人物)とは、2日前のプロアマで一緒にラウンドを楽しみました。
しかし、そのときでさえ彼は私に何も質問しませんでした。

R&Aの誰も、私とこの話をしていません。

私が理解に苦しむのは、彼らがなぜ8~9年前からこのことについて話しているのかです。
長尺パターは30~35年も前からそこに存在していたのにです。

彼らが今になって長尺パターを排除しようとしていることに驚きを感じます。

長尺パターがそれほど有利だと言うなら、なぜ90%以上の選手が使わないのでしょうか?
現状でもせいぜい20~25%程度のものですよね?

結局、ベリーパター使用者がメジャーで勝った途端に始まった議論ではないですか?
私はとても残念で無意味な議論だと思います。

長尺パターを使いこなすためには多くの練習を必要とします。
このような議論は、ウェッブ・シンプソンやアーニー・エルスといったメジャー勝者の業績を不当に貶めると思います。

長尺パター批判者は言います。
「長尺パターを手にしたら、ほら!自動的にカップインした!」と・・・・

まったくナンセンスです。そんなに簡単ではありません。
長尺パターを使いこなすために、貴方は今以上に正確なストロークを身につける必要があります。

短いはしを動かすよりも、長いほうきを動かす方が難しいでしょ?

私は、長尺パターと初めて出合ったときを想いだします。
その頃、私は普通のパターを使っていて、Belfryゴルフ場の練習グリーンでサム・トランスに会ったのです。
(原文の The Belfry の意味に悩みましたが、おそらく英国バーミンガムの北東にあるBelfryゴルフ場のことかと)

※ サム・トランスについてはこちらを参照

彼は、私に彼の長尺パターを手渡して「君はこれを試すべきだよ」と言いました。
そのとき、私は長尺パターの持ち方も知りませんでした。

試してみましたが、パターヘッドの動きが全く安定せず、とても使いこなせなかった。
私は「二度と使うことはないと思うよ」と言ったほどでした。

その2~3年後、再び長尺に挑戦することになったのです。
今度は数週間かけてじっくりと真剣に取り組んだのです。

しかし、それでも長尺パターを使いこなすことは簡単ではありませんでした。
さもなければ、誰でも長尺パターを使うはずでしょ?

~この後の文章は内容が本論争に関係ないので省略~




結論:R&Aの奴ら、この調子だとアンカーリング禁止に向けて一直線のような気がしますけど・・・・



・・・・しかし、このR&A最高責任者の不誠実な対応を見ると、
こんなアホが世界中のゴルファー(アマ含む)の生殺与奪権を握っているのかと唖然としますね。

日本の長尺使用プロも頑張れよ!
と言っても、R&Aに対して影響力なさそうですけどorz


どうでも良いですが、ランガーさん、このブログから意見ぱくりましたね
※ アンカーリング論争に思うこと 参照

実は、このブログは同じ内容で別に英語版も書いているので、アダム・スコットやランガーが読んでくれているものと・・・

はい、以上本日のウソ終了w



NEXT≫
プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
