≪PREVNEXT≫






≪PREVNEXT≫

ランガーグリップのススメ?

今宵は・・・・・
長尺パター使いなら、一度は憧れる
ランガー様(Bernhard Langer)仕様の長尺パターグリップについて。


とうとう、皆さんにこのことをお伝えする時がきましたね。
一子相伝ランガー様仕様のグリップですよ・・・・・・

そうです!一子相伝です!
ラオウとトキは家督継げないんですよ?

そりゃ兄貴も裏会に入りますって・・・・・空間系支配能力者ですよorz
images.jpg




つまり何が言いたいのかというと、

この質問者の「先輩」が、ゴルフどころか人格全否定されすぎでわろた(゚∀゚*)
初心者や中級者が、長尺パターやユーティリティやショートウッドを使うのは邪道なんですか?


あの・・・・この手の質問って、もしかして長尺パター使いがネタで投稿してませんよね?
もし、そうだとしたらコーヒー吹いてキーボード壊れたの2回目なので弁償してください。
※ 長尺パターのデメリット 参照


さて、本題に入りましてランガー様の長尺グリップ+右手クロウグリップは有名ですよね。
post-28570-048902700201289429008_thumb.jpg
【長尺パターに普通のツアーベルベット2本刺しですw】



最近は他のパターに浮気して普通の2ピースグリップになったみたいですが。
Langer.jpg
【どうしたらゴルフでこんな画になるのか?】




ツアーベルベットの串刺しランガー風の作り方

~具材~
・ ツアーベルベットラバー 2本
・ ゴミアイアンシャフト  1本
・ 針金ハンガー      1本
・ 両面テープ     小さじ1
・ 石油系溶液     大さじ1
・ 硬い地面        少々


① ツアーベルベットを2本買う
vlcsnap-2012-05-09-20h39m38s207.png
バックライン無しがお勧めですw


② 普通にシャフトに刺す
両面テープ&溶剤を使ってください。
自分でグリップ交換したことのないセレブは、この際チャレンジ!


③ グリップエンドを硬いものに叩きつける
これでめでたくグリップエンドが貫通しますw
意外と簡単に貫通して拍子抜けするかも。


④ 一旦グリップを抜く
これには諸説ありまして。
そのまま下グリップ位置まで押し込むという方法もありますが・・・・

そもそも大切な長尺パターに装着して「硬いものに叩きつける」のは怖いので、ゴミシャフトを使うのが最善かと。
その場合、貫通したら一旦グリップを抜く必要があります。大変だけど。

グリップの抜き方で一番簡単なのは「注射器で溶剤を注射」ですが、最近は注射器自体売っていません。
もう一つの方法は、ハンガーを曲げて、下記のような器具を自作して溶剤流し込むしかないですね。
5604-0041.jpg
【グリップリムーバスティック~買うと¥3,000円前後・・・高けーよ!】



⑤ 長尺パターに装着する
最初から愛用パターにグリップ刺して、アスファルトに叩き付けた「漢」の場合は不要な工程ですけど。




ちなみに、ランガー仕様グリップを採用しているプロとしては、以前ご紹介した
ピーター ロナード(Peter Lonard)がいますねw

※ ピーター ロナード(Peter Lonard) 参照

s-f37f4b07b0be19ee6bf35ccf127e69fd.jpg

パターはよく変える人ですけど、グリップは一貫して通常用グリップ串刺し仕様ですねw
s-peter-lonard.jpg



結論:これであなたもランガー教の信者です。
というか、また変態のランクが上がりましたね(TωT)







≪PREVNEXT≫
プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
